オーストラリア版 FAQ

オーストラリアRFLサイトより
オーストラリア全体で2004年に集めた額は900万ドル超になるそうです。

FAQ(よくある質問)のページ(だいたい訳です)
1. 子供は参加できるの?
リレー・フォー・ライフはファミリーイベントですから子供歓迎です。 大人同伴が必要な条件(18歳未満)等の詳細については各地域のオフィスに問い合わせを。

2. 雨の場合は?
リレー・フォー・ライフは雨天決行です。 雨具などのご用意を。 通常はトラックに救護所などを備えていますが、念のため各自で用意してください。 

3. 夜通し起きてるの?
チームのうち6名以上は夜間に残り、翌朝別メンバーと交代するのが理想的でしょう。 夜の間も最低1名はトラックにいるようにすることが必要です。

参加者からは、リレー・フォー・ライフのイベントで夜が一番美しいという声が多いです。 PA(←不明)は11時に消しますが、トランプやゲームをしたり、ギターを弾いたりウォークマンを聴いたりして楽しむ人が多いです。 疲れたメンバーをテントで休ませ、他のメンバーはトラック上のメンバーを励まします。 

4. テントで寝るの?
野宿しても構いませんし、集合場所として割り当てられたキャンプエリアを利用しても構いません。 あえて野宿にしなくても、マットレスやキャンプベッドを使ってください。 会場によってはキャンピングカー利用可です(実行委員会が予約していれば)。  暖かい寝袋や敷物、デッキチェア、ライト等を用意してください。

5. キャンプエリアに電気は来てますか?
通常は電気は来ていません。

6. 乗り物はOK?
実行委員会の許可がない限り、乗り物は禁止です。 ベビーカー、車椅子はOK。 事前に開催地に問い合わせた上、乗り物の持ち込み条件を決めるほうが良いでしょう。 

7. 犬を連れて行ってもいい?
犬などのペットはリレー・フォー・ライフのイベントでは禁止です。 会場に連れて入れませんので連れてこないでください。 もちろん、介助犬は別です。

8. 食べ物は?
リレー・フォー・ライフの主催者が朝食は準備します---ただし食器類は各自ご用意ください。 
多くの会場では食べ物(食事・スナック)の販売がありますが、そうでない場合は食事もすべて参加者が用意してください。 
イベント中の、お茶・コーヒーの無料サービスはあります。

9. 救急のケアはありますか?
どのイベントにも、開催中は救急の有資格者スタッフが常駐します。 多くの会場ではマッサージも提供しています。

10. 何周したかはどうやってカウントするの?
ラップ(周回)は各チームの自己申告で、定期的に主催者に報告してもらうことになっています。 何人かで同時に歩いても1周を1ラップと数えます(人数倍ではありません)。 最もラップの多いチーム・個人を閉会式にて表彰します。 ラップを競うのも楽しいことではありますが、このイベントの主目的はがんに対抗するための資金集めであり、リレー体験じたいを楽しむことです。
 
11. 当日はどんなことをするの?
     テント設置
     チーム、サバイバー・家族等の登録(受付)
     開会式
     サバイバーズウォーク(サバイバーズラップと同じと思われる)
     歩いて、歩いて、歩く
     キャンドルライト セレモニー
     夜更けまでのエンターテインメント(バンド等のことと思われる)
     朝食
     まだまだ歩く
     メッセージ
       (スピーチでしょうか? あるいは前もって集めたものを読み上げる?) 
     フル・チーム・ウォーク(全員で一周?)
     閉会式
-----FAQおわり-----
[PR]
by happasampo | 2005-10-04 22:23 | RFLin他国


<< どんなイベント? その6 --... 大学の参加 >>